« シロギスにクロダイ | トップページ | mBotを動かそう(2年生) »

2020.11.25

プログラミング授業(2年生)

P1090940

 今回もまた、前日の電話で急遽決定。子どもたちのITスキルが分かっているので、授業は組み立てやすかったです。

ジャストスマイルのプログラミングソフトのうち、「東西南北で宝探し」が導入に一番適しています。ステージ7までクリアした子どもは、「およげ! うみのいきもの」に進みます。(それもクリアした子は「作っておどろうリズムダンス」に進むようにします。)

 「東西南北で宝探しをクリアすれば、目的は充分達成」と子どもたちに伝えています。

|

« シロギスにクロダイ | トップページ | mBotを動かそう(2年生) »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シロギスにクロダイ | トップページ | mBotを動かそう(2年生) »