プログラミング授業(2年生)
今回もまた、前日の電話で急遽決定。子どもたちのITスキルが分かっているので、授業は組み立てやすかったです。
ジャストスマイルのプログラミングソフトのうち、「東西南北で宝探し」が導入に一番適しています。ステージ7までクリアした子どもは、「およげ! うみのいきもの」に進みます。(それもクリアした子は「作っておどろうリズムダンス」に進むようにします。)
「東西南北で宝探しをクリアすれば、目的は充分達成」と子どもたちに伝えています。
| 固定リンク
「ICT活用」カテゴリの記事
- お絵かき指導(2021.02.10)
- はじめてのパソコン(1年生)(2021.02.09)
- 課題をクリアせよ(2021.01.20)
- 帰ってこいよ大作戦2年生Ver.(2020.12.09)
- ミッションをクリアせよ(6年生)(2020.12.03)
コメント