« 台北に戻る | トップページ | 帰国 »

2020.01.11

台湾最終夜

 Img_0080Img_0078

Img_0081_20200113145201

 ホテルから南に下ったあたりに「西門町」という「台北の渋谷」と称される若者の街があった。外国人を多く含む、もの凄い人出にびっくり。なるほど、東京の町に雰囲気が似ている。

 夕食はスシローのお持ち帰り寿司220元(807円)。昼も夜も超満員で行列ができていたため、やむなくテイクアウトを選択。日本で食べるのと変わらない美味しさにびっくり。多分今まで海外で食べた寿司で一番の味。隣のセブンイレブンで買った蕎麦も美味だった。

 それにしても、明日には日本食にありつけるのに我慢できないこの体たらく。旅の技術は年々向上しているのに、「食」に関する適応力は年々減少の一途をたどっているのが、ひじょーに情けなく思いまする。

|

« 台北に戻る | トップページ | 帰国 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北に戻る | トップページ | 帰国 »