« 再び東京から青春18切符の旅 | トップページ | Akita caravan Music Fes 2017 »

2017.08.22

ライブラリー整備

 今年度は、由利本荘市視聴覚教育センターの運営委員をつとめている。
 本日は「カダーレ」休館日だが、視聴覚センターライブラリー整備を行うというので、出張することになった。
 (昨日、夜の科学ウォッチング「夏の天体観察」に引き続き、2日連続カダーレ勤務である)

 今日の主な仕事は、機器の点検整備。
 私は、音響関連連の機器と実物投影機の点検整備を担当した。
 CDプレイヤーが作動しなくなった機器が2~3あった。カセットテープは動作するが、CDのみ再生できないという状態。そういえば学校の機器でもこういったトラブルが多く、CDクリーナーやクリーニングCDを使って手入れした経験がけっこうある。
 CDプレイヤーは、こまめにメンテナンスすることが大切なんですね。

|

« 再び東京から青春18切符の旅 | トップページ | Akita caravan Music Fes 2017 »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

 ガッツ様、いつもコメントありがとうございます。今回の度では特に励まされ、勇気を頂きました。

2日(土)は付き合ってくれてありがとさんでした。骨酒美味しかったですね。助言通り、ボート大会にイワナを差し入れて来ましたよ。感想はもらってませんが…。

 ブログ記事の通り、先週はタイヘンでした。お酒が飲めるように回復に努めますのでよろしくお願いしまーす。

投稿: いさちゃん | 2017.09.11 21:29

今夜は、まんさくの花 ごちそうになりました
うまかったすな
まあ、無事に着荘、運がよかったのか 実力か

次回はギターもって旅に出よう
キカイダーか
イワナ釣ったら また誘ってください
草々


投稿: ガッツ石井 | 2017.08.31 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び東京から青春18切符の旅 | トップページ | Akita caravan Music Fes 2017 »