« 整頓魔、三度! | トップページ | 無料キャンプ場 »

2017.04.30

デジカメ再生物語

 デジカメはデリケートな機器です。ちょっとした不注意や扱いミスで使えなくなったりします。
 現任校には、不具合があって使っていないデジカメが結構な数ありました。
 とりあえずバッテリーをフル充電してから、動作するかどうかチェックしてみました。
 すると、フル充電したはずなのに、すぐに「バッテリー切れ」表示になるものがあったり、SDカードに書き込めないものがあったり…。
 「とても一度じゃあできないなあ」と、一日、二日放っておいたら…。
 なんと! 今度はちゃーんと動作するではあーりませんか!
 4台のデジカメ再生に成功しました。
 あと一台は、ライトプロテクトの表示が…、消えません。
 普通はSDカードにプロテクトスイッチがあって、それを解除すればいいのですが…。
 デジカメ(IXY)本体にそういう設定があるのかと、ネットで調べたが、ない!(当然ですね)
 不思議なことに、次の日にはその表示がでなくなりました。
 なんということでしょう! 私が触ると、ICT機器が次々と蘇っていくのであります。どういうこっちゃ??

|

« 整頓魔、三度! | トップページ | 無料キャンプ場 »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整頓魔、三度! | トップページ | 無料キャンプ場 »