« 授業開きで弾き語り | トップページ | 同じ物は3冊だけ残して捨てる »

2017.04.22

箱は捨てよう

Img_2448_r 現任校でも情報主任を仰せつかった。矢島→西目→尾崎と勤務校が変わっても、最初にやることは変わらない。
 そう。パソコン室や、職員室のICT機器&関連備品棚の整理である。
 どの学校も例外なく、空箱や説明書など、不要な物が棚を埋めている。どのくらい前から放置されていたかは、箱に積もったほこりの量で分かる。(^_^;)

第1にやるのは、空箱を捨てること。
 今回も、デジカメ、ハブ、ソフトの箱を最初に捨てた。
 これで、棚の6割のスペースが空く。(^_^)v
 (写真の棚は9割方空きましたね…)

|

« 授業開きで弾き語り | トップページ | 同じ物は3冊だけ残して捨てる »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業開きで弾き語り | トップページ | 同じ物は3冊だけ残して捨てる »