« 吹奏楽部とコラボ | トップページ | 証拠写真 »

2016.11.09

ネットに繋がらない

 11月4日(金)の朝から、自宅のインターネットが繋がらなくなった。
 当然、ひかり電話も不通。
 夜、モデムやルーターを何度か再起動してみたが状況は改善されない。
 機器に不具合はなさそうなので、きっと回線の不具合だろうと見当がついた。
 
 そこで、翌土曜日になって、NTT東日本に電話した。
 すると、ニフティにの方の故障窓口に連絡してくれという。

 ひかり電話はNTTの請求だから、そちらに連絡したのだが…。
 たしかに、ネットは「@ニフティ光に」変更したもんなあ。
  (でも機器は、NTTのBフレッツのときのまま…??   あーややこしい。)

 電話で、いろいろ状況説明させられた後、よくよく聞けば、うちのアパート数軒から同様の電話があったとのこと。 (早くそれを言ってくれい…。)  (^^;)

 結局NTTの人が回線を点検に来てくれたのは、月曜日のお昼少し前。
 アパート内の集合機器を再起動して復旧。
 おいおい。これで少なくとも3日目の同箇所不具合だぞ…。
 いい加減、未然防止の対策をとってくれい。

 というわけで4日朝から7日昼まで、合計3日半の不通でありました。
 「パソコンはネットなければ、ただの箱」と、改めて感じた出来事でありました。

 
 

|

« 吹奏楽部とコラボ | トップページ | 証拠写真 »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吹奏楽部とコラボ | トップページ | 証拠写真 »