ネットに繋がらない
11月4日(金)の朝から、自宅のインターネットが繋がらなくなった。
当然、ひかり電話も不通。
夜、モデムやルーターを何度か再起動してみたが状況は改善されない。
機器に不具合はなさそうなので、きっと回線の不具合だろうと見当がついた。
そこで、翌土曜日になって、NTT東日本に電話した。
すると、ニフティにの方の故障窓口に連絡してくれという。
ひかり電話はNTTの請求だから、そちらに連絡したのだが…。
たしかに、ネットは「@ニフティ光に」変更したもんなあ。
(でも機器は、NTTのBフレッツのときのまま…?? あーややこしい。)
電話で、いろいろ状況説明させられた後、よくよく聞けば、うちのアパート数軒から同様の電話があったとのこと。 (早くそれを言ってくれい…。) (^^;)
結局NTTの人が回線を点検に来てくれたのは、月曜日のお昼少し前。
アパート内の集合機器を再起動して復旧。
おいおい。これで少なくとも3日目の同箇所不具合だぞ…。
いい加減、未然防止の対策をとってくれい。
というわけで4日朝から7日昼まで、合計3日半の不通でありました。
「パソコンはネットなければ、ただの箱」と、改めて感じた出来事でありました。
| 固定リンク
« 吹奏楽部とコラボ | トップページ | 証拠写真 »
「ICT活用」カテゴリの記事
- 懇親会も学びの場(2023.11.30)
- 盛会感謝!(2023.11.29)
- 講座を担当します。ぜひ申し込みください!(2023.11.02)
- ミニDesktop PC 購入(2023.06.17)
- Chat GPT 試してみました(2023.05.28)
コメント