« ボツメキ湧水 | トップページ | 「言語技術教育26」完成 »

2016.06.25

関白失脚

Img_0018_r Img_0017_r

 横手セントラルホテルにて、高瀬小学校時代の教え子の結婚披露宴。余興で、弾き語りを頼まれる。
 曲は、結婚式定番の「関白宣言」ではなく、「関白失脚」。
 乾杯してすぐの出番だったので、お酒に酔わず万全の出来、と思いきや…。
一番の歌詞を間違えてしまった。 (^_^;)
 それでも、曲の最後、サビの部分は会場の方々にも一緒に歌っていただいたし、結構ウケてたかな。(?)
 
 出番が終わった後、お酒をがぶがぶ飲んだのは、言うまでもございません。
 ホテルの料理は、横手らしく、お刺身が「かまくら」の中にあるなど、なかなかの趣向。
 おいしくいただき、いい加減酔った頃に、「もう一曲やって」と頼まれる。
 司会のきれいなお姉さんから頼まれれば、嫌とはいえない。
 余興の最後に、もう一曲。 かぐや姫の「妹」をご披露。
 今度は、出だしの歌詞を間違えちゃったい!  (T_T) 


|

« ボツメキ湧水 | トップページ | 「言語技術教育26」完成 »

弾き語り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボツメキ湧水 | トップページ | 「言語技術教育26」完成 »