« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.29

北海道の秋刀魚

20150929_171924 20150929_174429
 昨年北海道に帰った友人が、今年も現地直送で秋刀魚を送ってくれました。
 お刺身と焼き魚で。新鮮な魚は、シンプルな調理が一番ですね。
 旬の旨さを味わえたことに感謝! です。


| | コメント (0)

2015.09.23

車中泊シングルバージョン

Img_0017_r Img_0018_r
Img_0019_r Img_0020_r
 以前紹介した、ファンカーゴの車中泊コンパネ・ベッド。
 幅90㎝は、シングルサイズの布団が敷けていいのですが…。
 移動の際は、荷物の収まりが悪いという欠点がありました。
 そこで、助手席後部座席を立てて、もう少し小さいサイズに改良してみました。
 コンパネを24㎝カットして、幅66㎝。 銀マットを同じ幅にカット。
 敷き布団は70×160㎝の長座布団をホームセンターで購入し、それを活用。
 封筒型シュラフを掛け布団にすると、もうカンペキ!
 いさちゃんの車中泊仕様、これにて完成でございます。

| | コメント (0)

2015.09.21

カーサイドタープ

Img_0015_r Img_0016_r
 実は、夏休み前に購入していた、ロゴスのカーサイド・タープ。
 暑さのため設営意欲を失ったまま、今日まで放置しておりましたあ。(>_<)
 いつぞや、マッチやライターを忘れて車中泊キャンプした「にかほ高原」にて、初のお披露目となりました。
 なかなか、格好いいでは、あーりませんか!
 


| | コメント (0)

2015.09.19

岩魚お刺身第2弾

20150919_174713 20150919_174740
 明後日から禁漁になる県内渓流。またまた尺近い岩魚をゲット。
 今宵は「せんぼくや」さんで、お刺身、骨酒のフルコース。
 常連さんといっしょに楽しく頂きました。
 来年三月の解禁が待ち遠しいなあ。

| | コメント (0)

2015.09.18

和文化教育全国大会

Img_0010_r Img_0009_r
Img_0014_r Img_0013_r
 オープニング・アトラクションのトリは、我がふるさと金浦山神楽!
 小学校五年生の時に習った神楽、今でも出来ます!!
 


| | コメント (0)

2015.09.13

市民ボート大会

Img_0007_r Img_0006_r
 子吉川にて、由利本荘市民ボート大会。
 職場チームが男女とも出場。
 男子は敗者復活で準決勝まで進んだが、体力の限界で(!?)、やむなく、辞退。(^_^;)
 我々応援団は、バーベキューで志気を高めた。
 

| | コメント (0)

2015.09.12

岩魚のお刺身

20150905_191306
 尺近い岩魚をゲット。
 釣り仲間の「彩夜」マスターに刺身にしていただく。
 ご覧の通り桜色で、ことのほか美味。
 骨酒も味わい、秋の恵みを堪能いたしました。(*^_^*)

| | コメント (0)

2015.09.09

ギター退院

Img_0004_r_3

 我が愛器ヤイリYW-1000が、当初の予定よりもかなり早く、退院と相成りました。
 ジプシーワゴンさんに依頼して、外注で修理して貰い、本日夕方受け取りました。

 3カ所もの破損でしたが、ほとんど違和感なく仕上げていただきました。
 できばえに、大満足! の私です。
 多分、写真で見ても、どこが破損したのか、すぐには分からないかも?

 受け取りの際、新たに、ストラップ用のエンドピンをボディに付けて貰ったのを合わせて、総計の修理代は3万円きっかり。
 (おまけして頂きました)
 ただただ、感謝であります。 m(_ _)m

 

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »