« 陸上競技大会役員 | トップページ | 米沢牛で一杯 »

2015.06.08

久々の学校ホームページ担当

 市の情報支援員派遣が、この3月末で終了したため、自校のホームページ更新を担当することになった。
 ホームページ・ビルダーを使うのは、実に3年ぶりである。けっこう忘れていて、当初は戸惑いの連続であったが、しばらくしてだんだん思いだしてきた。
 てな訳で、2014年版から2015年版への更新は終了。あとは、学校便りと学校ブログを、その都度更新していく仕事のみ。ここまで来れば、楽なもんです。

 それにしても心配なのは、他校のホームページ更新だ。
 「ホームページの更新など、お手のもんさ!」
と、言える教員が、どこの学校にもいるとは、とうてい思えない。
ましてや、2年以上も支援員さんにお任せしていたブランクを埋めるのは容易いことではないんじゃないか?
私の心配が杞憂に終わればよいのだが…。

|

« 陸上競技大会役員 | トップページ | 米沢牛で一杯 »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸上競技大会役員 | トップページ | 米沢牛で一杯 »