« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015.05.17

大運動会2015

Dsc_0076 Dsc01959_2

 2年連続、翌日への順延となった大運動会。
 「今日はお休み」って、当日急に言われてもねえ…。(T_T)
 「誰だ! 雨男は?」と、文句を言っても仕方なし。

 肌寒い天候の中での開催となったが、子どもたちは熱かった!!
 小生は、今年もスターター。息つく暇もない仕事だが、二年目なので慣れた。
 打ち上げは、駅前居酒屋。「飲み放題は損だ」と近年つくづく思う。
 安い酒をたくさん飲むより、おいしいお酒を少量たしなむのが大人ですよね…。

| | コメント (0)

2015.05.09

リベンジ

Img_0003_r Img_0004_r
Img_0005_r
 「火だけは絶対に忘れんぞー!」
 をスローガンに、リベンジ車中泊をして参りました。
 場所はにかほ市の海岸であります。
 焚き火で調理したホイル焼き3種。
 ジャガイモ、鶏もも肉、新玉ねぎ。
 コッヘルで炊いたご飯。

 リベンジ大成功!! (*^_^*)


| | コメント (0)

2015.05.04

アコースティックギター・ソフトケース購入

Img_0012_r Img_0013_r

 ヤイリのギターを買ったとき、ハードケースが附属。これが、頑丈で大満足。
 でも、アンプやら譜面立てを一緒に運ぶのは難儀する。
 背負えるソフトケースも欲しくなっちゃいました。
 ということで、キーボードケースと同じように通販で購入。
 こちらは出番が多そうです。

| | コメント (0)

2015.05.03

背負えるキーボード・ケース購入

Img_0010_r Img_0011_r

 私が弾ける楽器はギターと口三味線だけではない。
 ピアノだって弾けるんだい!  ということをお知らせする記事であります。
 ローランドのキーボードを持っているのですが、弾くことはめったにありませんです。
 で、多分今後も人前で演奏する機会はないと思うのですが、背負えるキーボード・ケースを購入しました。
 運搬用と言うよりは、保管用に活用することになりそうです。


| | コメント (0)

2015.05.02

痛恨のエラー

Img_0001_r 五連休の初日、仁賀保高原の空き地で、キャンプ(車中泊)しました。
 まずは、テーブルと椅子のセッティング。次に、バーベキューグリルを利用した焚き火の準備。
 ここで、冷たいビールをゴックゴク。(^_^)v 鰹の刺身をアーミーナイフで切り分けて食べる。(ワイルドだろう?)


 「さあ、そろそろ焚き火を始めよう」という時に気付いた。
 「チャッカマンを忘れた。マッチも忘れた。がびーん…」
 近くに人家はないし、もう飲んじゃったし…。
 痛恨のエラーであります。(T_T)  しばし、呆然とするボク。
 
 「火のないキャンプは寂しいなあ。でも、これはこれで楽しいかも。」
 例によって、切り替え&立ち直りの早いいさちゃんでした。
 
 でも。翌日、早々に帰宅してしまったことをご報告申し上げます。


| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »