« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.27

スマホ電池パック購入

Img_0007_r愛用のスマホ「GALAXY NOTEⅡ」(サムスン)も、購入から2年経過いたしました。
 未だに、日々快適に使っております。
 唯一の不満は、バッテリーの持ち。
 さすがに、厳しくなって参りました。
 先日、ドコモショップで契約の一部変更をしたついでに、聞いてみました。
「バッテリーは、いくらで購入できますか?」
 な、な、なんと、1000ポイント(千円)でOKとのこと。
 即決で購入したのは言うまでもございません。
 交換してからは、その持続時間の長さに感動しております。(^_^)v

| | コメント (0)

2015.01.26

ワイヤレス・マウス

Img_0005_r Img_0006_r

 ロジクールのワイヤレスマウスを、これまたネットで購入。964円は安いでしょ。(*^_^*)
 職場の電子黒板の電子ペン動作が、どうもイマイチなので買うことにした。
 快適至極。安心して使える。
レシーバー部分の出っ張りが非常に小さくて邪魔にならないのも花丸!
 自宅用にも欲しくなっちゃった。

| | コメント (0)

2015.01.25

iPad mini がノートPCに変身

Img_0003_r Img_0004_r
Img_0001_r Img_0002_r

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothワイヤレスキーボードを、ネットで購入。
 Bluetoothキーボードだけでも有り難いのに、iPad mini一体型カバー にもなるスグレモノ。
 なんと言っても、税込み2980円という価格が大きな魅力。
 
 このキーボードのおかげで、旅先でのブログやFBの更新が、ストレス無くできそうです。

| | コメント (0)

2015.01.08

大沢温泉

Img_0001_r Img_0003_r

20150108_180527


 岩手県花巻温泉郷の大沢温泉。
 日帰り入浴で訪れたのは20年以上前。
 混浴露天風呂を含む4種類のお風呂に入ることができて、温泉1泊2食7560円は、とーってもリーズナブル。
 何度も入浴し、のーんびり、ゆーったり。
 癒されました。(^_^)v


| | コメント (4)

2015.01.03

42才厄払い

 もちろん私の厄払いではございません。(^_^;)
 新採用の学校で2年間担任した子どもたちの年祝い会に行って参りました。
 私は当時、25才。教育技術など何もなく、ただ若さと情熱だけで授業していた頃です。あー恥ずかしい。
 当時の想い出でどの子も言っていたのは、「最新ヒット曲の器楽演奏」と「漢字をたくさん書かされたこと」、だそう。
 後者は、じぇーんじぇん憶えてません。 <(_ _)>
20150103_171600 20150103_172719


| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »