« モンサンミッシェル | トップページ | エッフェル塔界隈 »

2014.08.07

パリへ

レンヌ 9:33発のTGVでパリへ。パリまでは2時間ちょっとで着いてしまう。
パリ、モンパルナス駅に11:44着。
メトロ12号線に乗り換え、ホテルのある駅にむかう。
メトロは、回数券がお得だということで、自動販売機で10回券を購入。
何故か20枚出てきた。(o^^o)、
6号線への乗換え駅で愕然。6号線の看板に赤いテープが斜めに貼ってある。
つまり、僕が向かう先の駅は封鎖ってこと。
しょうがない、10号線の駅まで歩こう。と、歩き出す。
300m先にあるはず。ところが、いつまで歩いても駅がない。
どうやら逆方向に歩いてしまった模様。戻って、ようやく駅発見。再びメトロに乗る。
目的駅に着いたら、今度は大雨。雨が邪魔して地図を開けないため、ホテル探しに手間取る。

なんとかチェックイン出来てほっとしたのも束の間、ホテルのWi-Fiが繋がらない。
1時間後再度試みるも同じ。フロントに申し出るが、埒が明かない。きっとサーバーの不具合だ。
「Please reboot your server」(サーバーを再起動して下さい。)と、主張。
すると、目出度く認証成功。(我ながらすごいなあと、自画自賛) (o^^o)
トラブル続きの一日でした。

フランスのレストランは、夜は8時開店。昼食が終わる午後2時くらいからその時間まで、店は閉まったまま。こういうところに馴染めないボクは、さっさとスーパーで食料を買って、晩酌しちゃうんです。
電気湯沸かし器「リトルボコボコ」が、今回も大活躍。茹で卵作りにも成功しちゃった。^_−☆

Image_9 Image_11
Image_13Image_14


|

« モンサンミッシェル | トップページ | エッフェル塔界隈 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンサンミッシェル | トップページ | エッフェル塔界隈 »