« ミーハーなボク | トップページ | 電子ペンでマウス操作 »

2014.05.12

算数デジタル教科書4年&6年

Photo Photo_2
 4月21日のブログで、「デジタル教科書は5年生のみ」と書いたが、その翌日、4年生と6年生もライセンス契約を結ぶことに相成り申した。
 そういうわけで、我が校では、4年生から6年生までの3学年で、算数デジタル教科書を活用中です。

 普通教室に常備された大型の電子黒板とデジタル教科書、これはもう無敵ですね。

 3学級、9人全員が毎時間活用していることがその証拠。
 一度使うと、その便利さは病みつきになります。
 何より、子どもたちの集中度、理解度への効果が絶大!!
 3年生以下の学級にも、ぜひ揃えて欲しいものです。(*^_^*)


|

« ミーハーなボク | トップページ | 電子ペンでマウス操作 »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミーハーなボク | トップページ | 電子ペンでマウス操作 »