« iPad mini 届きました! | トップページ | 細坪基佳クリスマスナイト »

2013.12.03

八峰町も当然、常設!

 八森小学校では、全教室に電子黒板が常設されていました。
 八峰町の全小中学校で実現されています。
 よーくわかっている町、教育委員会、学校だと嬉しくなりました。
 
 教室に常設してこそ、活用が広まるのです!!

 (生徒数に関わらず)学校に数台配備しても、活用はされません。

 例えば、3学級に1台とか2台でもだめ。共有スペースにおくのはもっとだめ。
 教室に、常設しなければだめなんです!

 共有するくらいなら、わが校のように、4・5・6年生のみ(3×3=9台)と割り切り、常設すべきです。

Img_0519 Img_0518


|

« iPad mini 届きました! | トップページ | 細坪基佳クリスマスナイト »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPad mini 届きました! | トップページ | 細坪基佳クリスマスナイト »