« てんやわんや | トップページ | 授業力向上研修会 »

2013.10.04

鳴子温泉に前泊

20131005_095001 20131004_191518

 明日、土曜は仙台で研修会&懇親会。前日に温泉でゆっくりするのもよろしかろう。
 勤務終了後、108号線で鳴子温泉へ。鬼首で多少渋滞したほかはすいていたのに、思ったよりも時間がかかった(2時間40分くらい)。
 泊まったのは「いさぜん旅館」。名前がいいなあ。素泊まりで3990円。部屋は自炊が出来るようになっている。長期の湯治客さんたちが利用する宿なんですね。
 チェックイン後、ホテル周辺で居酒屋を探すが見あたらない。見つけたのは食堂のみ。
 ここ「千両食堂」で、夕食兼晩酌を決意する。
 オーダーしたのは、チャーシュー麺(グッド!)とビール。
 「この辺に居酒屋はありませんか?」と尋ねると、2軒隣の店がそうだという。
 その後、居酒屋「おふう」で、聞き酒セットと熱燗。
 つまみはおまかせで、とても美味しかった。心地よい酔い。料金もリーズナブル。
 宿に帰って温泉。寝るまでの間に、ちょっとずつ、3回入浴。(*^_^*)

|

« てんやわんや | トップページ | 授業力向上研修会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てんやわんや | トップページ | 授業力向上研修会 »