« 祝、2年連続! | トップページ | 五井野正博士 秋田講演会 »

2013.08.11

帰国しました

 ドバイ国際空港で乗り継いだ便は、通常通り、エコノミークラスでした。(*^_^*)
 それでも、3人掛けの座席の真ん中が空席で、またまた超ラッキー。日本までの約10時間、楽に過ごせました。
 時差ボケ対策のため、機内ではずうっと映画を観ていました。2時間ものを3本。
 実はボク、飛行機で日本映画を観るのが好きなんです。何故かって?
 英語の字幕を読むのが面白いんです。例えば、「いただきます」の英語字幕がThank you」だったりします。
 日本語の言い回しは、奥が深いのに。英語だとあっさり。日本語の奥深さは、英語では表現できないんだろうな。
 
 17:30 成田空港到着。入国審査が速くて嬉しい。あっという間に通過。
 18:10 羽田行きリムジンバス(片道三千円)出発。19:30 羽田着。
 20:25 秋田空港行きANAフライト。

20130811_224739 秋田県北部の記録的豪雨による影響で、秋田新幹線はこの日も不通のまま。いつも通り列車で帰郷する予定にしていたら明日の勤務はできなかった。これまた幸運だなあ。
 自宅に戻ったのは10時半頃。荷物を置いて、駅前ヤーマンに直行。日本酒と冷や奴。あーやっぱり俺は日本人だなぁ。(^_^)v


|

« 祝、2年連続! | トップページ | 五井野正博士 秋田講演会 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝、2年連続! | トップページ | 五井野正博士 秋田講演会 »