« 旨いっ! | トップページ | 全県社会科事前授業研究会 »

2013.07.02

靴は人を表す

 靴は人を表す、といいます。接客業の人は、最初にお客様の靴を見るとのこと。 履いている靴の外見だけでなく、状態でその人の性格まで判るそうです…。
 先月、上京の際、(私にとっては)高級革靴を購入しました。大井町アトレのリーガルです。
 私の足に合うサイズの革靴は、どこの店を探してもないんです。在庫がなく、取り寄せならまだいいのですが…。製造している一番小さいサイズが24.5㎝というメーカーが増えており、ますます買いにくくなっていおりました。
 ところが、この店の店長さんは、私の事情を理解してくれ、方々手をつくし、本店に23㎝の茶系の革靴の在庫があるのを見つけてくれました。そして、送料サービスで自宅に送ってくれました。感謝、感謝であります。
 私は、今後、革靴はリーガルで買うことを誓います。それほどの接客を受けました。ありがとうございました。
 20130703_073226


|

« 旨いっ! | トップページ | 全県社会科事前授業研究会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旨いっ! | トップページ | 全県社会科事前授業研究会 »