« 教育情報化はどこへ向かうのか | トップページ | 旨いっ! »

2013.06.21

さだまさしコンサート


20130623_205751

 秋田県民会館で開かれた「さだまさしコンサートツアー2013」に行ってきました。有名歌手のコンサートは久しぶり。(前回は、6~7年前。徳永英明コンサートだったと思いますが…)
 アコースティック・ライブということで、バックバンドは、ピアノ、チェロ、ギター、パーカッションの4人編成。まっさんのコンサートでこの構成は、私にとって初めてでした。お客様の年齢層も、予想通り高く…。落ちついて聴くことができました。オープニングは案山子、その後、無縁坂、精霊流しなどお馴染みのヒット曲がずらり。トークの面白さも健在。最後の「防人の詩」に大感動。アンコールの「主人公」にも。
 約3時間のコンサート後、終電までの1時間を秋田駅前の居酒屋で過ごし、羽後本荘へ。羽後本荘駅前の居酒屋で、晩酌の続き。いい夜でした。

|

« 教育情報化はどこへ向かうのか | トップページ | 旨いっ! »

弾き語り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教育情報化はどこへ向かうのか | トップページ | 旨いっ! »