« 掘り出し物みーつけた! ① | トップページ | 平成25年度大運動会 »

2013.05.14

掘り出し物みーつけた! ②

Cimg5584_rCimg5585_r


 この機器、何が凄いかと言うと、コンピューター入力(RGB端子)が二つあるんです!!
 つまり、WindowsXPパソコンの画面のほかに、もう一台、現在使っているノートパソコンの画面も大「映し出来る」っていうこと。
 教室で使うなら、プロジェクタもスクリーンも不要で、同じことができるんです!
 (もちろん、DVDやVHSビデオもOKです)

 これが、我が校には2台もある。(^o^) 
 さっそく1台を、わが教室に持ち込み、活用しております。
 使い方をマスターしたら、他の教室で存分に活用していただきやしょう。 (^_^)v

|

« 掘り出し物みーつけた! ① | トップページ | 平成25年度大運動会 »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掘り出し物みーつけた! ① | トップページ | 平成25年度大運動会 »