« 青物横丁 | トップページ | 深川飯 »

2013.04.28

秋葉原&浅草

 20130428_13274920130428_143342
 ホテルの無料朝食をいただき、秋葉原へ。
 ヨドバシでタブレットPCや無線LANアクセスポイントなどを見てまわる。教室に導入するとしたら、アイパッドがいいのか、ウインドウズタブレットがいいのか、はたまたアンドロイドか…。現状では何とも言えませんね。
 午後、浅草へ。ホテルに荷物を預け、浅草観光。まずは浅草寺へ。観光客で歩くすき間もないほどの込みよう。外国人観光客の姿もかなり。猿回し、その他の大道芸も多数行われていた。露天も数多く、ワクワク。
 スカイツリーと浅草寺をバックに記念撮影。
 東洋座の前を通ったら、「本日のメインは牧伸二」と呼び込みが…。時間が合わなかったのでパスしたが、入っていれば、出番キャンセルの憂き目にあったところ。(翌日未明お亡くなりになったことをニュースで知りました。合掌)
 夕方、佐々木氏と別れ、一人でホテルへ。夕べ飲み過ぎたせいで、晩酌の気力なく、軽く食事して就寝。


|

« 青物横丁 | トップページ | 深川飯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青物横丁 | トップページ | 深川飯 »