« ICT機器セット配布 | トップページ | フォトビジョンも使えます »

2013.04.10

古くてもちゃんと使えます

 注意深い読者の皆様は、きっとお気づきだろう。4月3日時点で10セットなのに、あと3セットはどうしたのか?と。
ここで、そのタネを明かしましょう。(*^_^*)
 1セットは、学校の中を、くまなく探し回り、発見し、同じものが11セットできた。
 あと2セットは、使われていなかった、マルチ・プロジェクタ&カートを(別々に…)発見した。
 試用してみて、十分に使えることがわかった。だが、この機器、子どものノートや教科書などを映す機能は申し分ないが、コピー機のように蓋をして使うようになっているため、手元の作業などを映すのには適さない。
 そこで、これまた使われずに埋もれていた、「ビューパ」の登場である。この二つの組み合わせで、他の11セットと同じことができるようになった。
 そこで、このセットを機器操作にある程度堪能な人がいる学年部に配布することにした、という訳であります。

Img_0795_r_2


|

« ICT機器セット配布 | トップページ | フォトビジョンも使えます »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ICT機器セット配布 | トップページ | フォトビジョンも使えます »