« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.27

L.R.BAGGS M80

 アコースティック・ギターのピックアップといえば、有名なのが、L.R.BAGGS ( エルアールバックス ) / M80。
 (ヤーマンライブの際、豊田さんに教えて頂きました)
 定価約4万円を24800円でゲット。さっそく我が愛機「K・YAIRI YW1000」に取り付けてみました。
 アンプにつないでみて、ビックリ!! ほとんど生音かと思うくらいの自然な音。私のような、フィンガーピッキング奏法を多用する人間にはぴったりですね。
ホント、素晴らしいです。

20130329_111520_r


| | コメント (0)

2013.03.22

田沢湖ビール飲み放題

 鯱会(尾崎小男性職員の会)「卒業式」(送別会)で、わらび座の「ゆぽぽ」に行ってきました。今回の大きな楽しみは、「田沢湖ビール2時間飲み放題」であります。(*^_^*)
 6種類の地ビール(+ワイン、熱燗なども)が、飲み放題!! 12名の飢えた男どもの飲むペースの速いこと速いこと。ピッチャーがあっという間に空になります。開始から15分は、まさに修羅場でしたね… (^_^;)
 炭酸系飲料が苦手な私は、ビールはそれほど数飲めませんが、この日だけはがんばりました。さすがに、後半はもっぱら赤ワインを飲んでおりましたが…。

Rimg8989_r_6


| | コメント (0)

2013.03.16

ヤーマン・ライブ

PhotoPhoto_2

 羽後本荘駅前の「YAH-MAN」にて、ライブが開催されました。今回は、観客としての参加です。出場4組のうち、3組の方々とは、「五番堂」(現在は「鈴木商店」)で共演したことがあります。1組あたりの持ち時間が30分以上ということで、見応えがありました。
 
20130316_234633


| | コメント (0)

2013.03.12

尾崎小バンド

 2月22日の貴重写真が手に入りました。
 尾崎小「6年生ありがとうの会」、職員発表の曲は、懐かしの「贈る言葉」by海援隊。
 バンドの構成は、キーボード、キーボードベース、スチール・ギター、ギターの4人。
 原曲とYou Tubeの海援隊LIVEをミックスしたアレンジで演奏することに。
 それぞれ素晴らしい腕前で、事前練習も最低限。気持ちよかったぁ。


Rimg0022_r


| | コメント (2)

2013.03.11

ありがとう、さようならInspiron530

Gsc_0001_r

 約5年もの間、自宅のメインマシンとして大活躍してくれた、Inspiron530(Dell)
 レッツノートSX2に切り替えたため、惜しまれつつの引退と相成った。今回もまた、いつも私のPC及び周辺機器を引き取ってくれるS・H氏のもとへ行くことになった。ただし、今回は、長年のご愛顧に感謝し、完全無料で (*^_^*)
 引き渡す前に、5年分の埃やゴミをきれいに掃除した。今まで本当にありがとね。


| | コメント (0)

2013.03.03

PC設定&データ移行

 今日一日で行った移行作業は次の通り。

 1 ATOK辞書  → ATOK付属専用ツールで
 2 実用翻訳ユーザー辞書 → ユーザー辞書フォルダを上書きコピー
 3 筆ぐるめ住所録&マイレイアウト → ソフト内のバックアップツールで
 4 Eメール(モジラサンダーバード) → 「MozBuckup」を双方のPCにインストールし、バックアップ&リストア
 5 アウトルック住所録 → ソフト内のツールでCSV形式にエクスポート。SX2にインポート
 6 iTunes → SX2にインストールし、iPadをつなぐ。(PC5台まで接続登録OKだそう)

| | コメント (0)

2013.03.02

レッツノートSX2購入!!

パナソニック公式直販サイトで購入。2月28日(木)自宅に届く。
 今まで使っていたDELL Inspiron530(2008.04.27購入)の代わりに、メイン・マシンとして活躍してもらおう。
 今後は、デスクトップ・パソコンは買わず、ノート・パソコンのみを購入するつもり。
 これから、ゆっくりと時間をかけて、ソフトや環境設定を移行していこう。

Gsc_0006_rGsc_0004_r


| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »