« 五番堂フォークジャンボリー・ファイナル | トップページ | レッツノートSX2購入!! »

2013.02.27

スマホ車載キット

 GALAXY NOTE2を購入したため、車載キットも新調する必要が出てきた。ネットでいろいろ検索し検討した結果、写真の製品を通販でゲット。「さあ、設置だ」という段階になって愕然。吸盤式は愛車ファンカーゴの樹脂素材にはくっつかない…。よく説明書を読んでから買えよなあ…と自分を責めてもしょうがない。
 フロントガラスには、ぴったりくっつくので、これでまあいいかと思いかけた。が、これだと画面が少し遠い。
 やはり近くがいいなあと思い、自作しました。マグネット・シートを円形に切り、両面テープで貼り付け。その上に車載キットを設置。満足のいく出来であります。
Gsc_0008Navi01


|

« 五番堂フォークジャンボリー・ファイナル | トップページ | レッツノートSX2購入!! »

ICT活用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五番堂フォークジャンボリー・ファイナル | トップページ | レッツノートSX2購入!! »