西目小公開
職員室にご挨拶に伺うと、「勲先生、写真係やってくれない?」と頼まれ、
快諾してしまいました。 (*^_^*)
転勤して8ヶ月も経つのに、人使いの○○い人たち… (^_^;)
ほとんどの授業会場をまわり、パシャパシャと写真を撮りました。
気を利かせて研究協議会場の写真まで撮って歩いたので、由利本荘市の先生方にはかなり怪しい人物に思われたことでしょう。
とまあ、冗談はさておき。この三月末まで担任していた特別支援学級の子供たちの授業を、しっかりと見せていただきました。半年余りの間に、大きく成長していたことに、とても感激しました。授業の最後にコメントする役を仰せつかりましたが、お世辞など全く抜きで、素晴らしいと思いました。
他の先生方の授業でも、子供たちは本当に素晴らしかったです。「学び合い」というテーマがしっかりと実現されていました。
| 固定リンク
「教育日記」カテゴリの記事
- 野口国語継承セミナーIN秋田(2023.08.06)
- 花束(2023.03.28)
- 送別会(2023.03.27)
- 貸し切りバス(2022.12.01)
- 「汽車通」開始(2022.11.25)
コメント