« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012.11.26

GALAXY NoteⅡ 購入!

Img_0491_r

 昨年9月に購入した、ドコモのスマホF-12Cですが、小さい字が見にくくなった私には使い辛いものとなっておりました。一番の不満は、ソフトウエアキーボードのタッチが使い物にならないレベルだということ。
 iPhone3GSでは、ほとんど感じなかったので、メールを始め文章を打つ気になれませんでした。そのため、少し長い文章は、パソコンで作成し、スマホにメールして貼り付けるという面倒をやっておりました。 (^_^;)
 中途解約の約1万円を払ってまで買換えたくなる気持ち、わかっていただけるでしょうか?

 というのは、半分嘘で、ドコモのLTE乗り換えキャンペーンが12月末までで、私の場合、2年間基本使用料無料に該当するということが判明したので決心した、というのが本当です。
 F-12Cを5000円で下取りしてくれるというのも、その理由につけ加わります。むふふ。
 使って見てのレポートなどは後日。乞うご期待!


| | コメント (0)

2012.11.22

西目小公開

Img_0476Img_0492_2

 職員室にご挨拶に伺うと、「勲先生、写真係やってくれない?」と頼まれ、
快諾してしまいました。 (*^_^*)
 転勤して8ヶ月も経つのに、人使いの○○い人たち… (^_^;)

 ほとんどの授業会場をまわり、パシャパシャと写真を撮りました。
気を利かせて研究協議会場の写真まで撮って歩いたので、由利本荘市の先生方にはかなり怪しい人物に思われたことでしょう。
 
 とまあ、冗談はさておき。この三月末まで担任していた特別支援学級の子供たちの授業を、しっかりと見せていただきました。半年余りの間に、大きく成長していたことに、とても感激しました。授業の最後にコメントする役を仰せつかりましたが、お世辞など全く抜きで、素晴らしいと思いました。
 他の先生方の授業でも、子供たちは本当に素晴らしかったです。「学び合い」というテーマがしっかりと実現されていました。


| | コメント (0)

2012.11.07

美酒

undefined

 にかほ市平沢にあるTDKのゲストハウス。フグが旬だというので、1人前五千円のコース料理を食べに行ってきました。お酒もたくさん飲んだのですが、最後に飲んだ日本酒があまりにも美味しかったので写真を撮りました。

 飛良泉 大吟醸 「欅蔵」(けやきぐら) 720ml五千円で売ってます。 

 値段以上の満足を保証いたします。(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.11.03

尾崎小学習発表会

Img_6583_rImg_6584_r

 一人で歌っているように見えますが、ただの伴奏です。(*^_^*)
 4年生発表エンディングの「友だちになるために」の伴奏で、ステージの端で、ひっそりと(?)目立たないように、演奏しております。
 ハーモニカを人前で吹くのは初めてなので、とても緊張しました。(^_^;)


| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »