« デリー観光 | トップページ | 相澤秀夫先生公開授業&講話 »

2012.08.15

ご利益

Cimg5035_rCimg5036_r

 香港国際空港にて、乗り継ぎ。無料の無線LANが使えるのは便利ですね。
 搭乗の際、航空券が機械に通された際、エラーになり、別の塔証券を渡された。「ちぇっ」と舌打ちしながら番号を見ると「11D」とある。「前の方の席だな」と思い、いつも通りエコノミークラスの方に曲がろうとすると、スチュワーデスさんは「あっちよ!」と、逆方向を指さすではあーりませんか。
 そうです。私は、なんと、ビジネス・クラスに乗ることになったのであります。もちろん、追加料金などはありません。
知っている人なら分かると思いますが、エコノミーとは天と地ほどの待遇差があるんですよ。心の中で、思わず万歳をしましたね。
 エコノミーだと、お酒と食事だけが楽しみで、あとは早く到着してくれること願います。でも、ビジネスだと、ずっと「乗っていたい」と思うから面白いモンですね。
 キャセイ・パシフィックのビジネスクラスの座席は、個室のようになっていて、座った状態では他の乗客の顔を見ることはできません。おまけに座席はフルフラットにリクライニングします。食事は、フルコース。お酒はシャンパンに始まり、有名銘柄のワインなどもお好みのまま。あー天国じゃあ、極楽じゃあ。お寺参りの御利益が、早くもあらわれたと感謝せずにはいられませんでした。
 成田空港へは予定通り15:55到着。スカイライナーと秋田新幹線を乗り継ぎ、秋田市へ。車内で日本酒とおつまみを堪能。やはり、日本の味が一番だあ。(*^_^*) 最終電車で夜の11時過ぎ羽後本荘到着。

Cimg5037_rCimg5039_rCimg5040_rCimg5041_r


|

« デリー観光 | トップページ | 相澤秀夫先生公開授業&講話 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デリー観光 | トップページ | 相澤秀夫先生公開授業&講話 »