« 海外旅行必需品カップはこれだ-勲ちゃんの旅道具①- | トップページ | 残念なニュース(読売新聞記事) »

2012.06.12

あると安心 湯沸かし器 -勲ちゃんの旅道具②-

Gsc_0006_rGsc_0007_r

 日本のビジネスホテルは、部屋に湯沸かしポットが備え付けてあるところが多いです。
 海外でも、高級ホテルなら心配ないでしょう。中級ホテルなど、部屋に備え付けてなくても、フロントに頼めば。お湯は貰える場合が多いです。
 でも、言葉が通じるかという不安があったり、深夜や早朝などは、頼みにくいもの。 
 「ちょっとお茶が飲みたいなあ」と思ったときに、すぐお湯が沸かせるのは重宝です。
 その国の食事に飽きて、カップ麺や袋麺が食べたいときなども活躍してくれます。

 写真は、自動電圧切換式携帯湯沸かし器 コンパクトセラミックヒーター リトルボコボコ S570 
 通常価格5985円とやや高価ですが、私にとっては海外旅行の必需品です。

|

« 海外旅行必需品カップはこれだ-勲ちゃんの旅道具①- | トップページ | 残念なニュース(読売新聞記事) »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外旅行必需品カップはこれだ-勲ちゃんの旅道具①- | トップページ | 残念なニュース(読売新聞記事) »