« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.19

尾崎小運動会

Dsc_0192Dsc_0227

 由利本荘市やにかほ市の他の学校にない特色がありますね、わが尾崎小の運動会は。
 写真は、「聖火点灯」、そして、準備運動として行われる「よっちょれ」。
 全校児童、そして保護者と一緒に踊る「尾崎音頭」も、忘れてはいけません。

 六年生がリーダーシップを発揮し、大成功だった大運動会。天候にも恵まれました。


| | コメント (0)

2012.05.14

パソコン室整理ちゃくちゃく

Cimg4646_rCimg4642_r

 すこーしずつ時間を見つけては、せっせと整理に励んでいる。
 この度、ケーブルや小物類を整理するための引き出しボックスを、買って頂いた。
 「ビフォー」の写真を撮ってないので、「アフター」の写真だけを見ても分からないでしょうけど。
 きれいになったんですよー。劇的に…。(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.05.12

目隠し銀マット

Cimg4647_rCimg4648_r

 車中泊をするときに役に立つのが、この「目隠し銀マット」。
 カーテンよりも手軽、かつ安価に自作できる。
 こちらのサイトを参考にした。
 
 材料費は800円弱。90㎝×180㎝のキャンプ用銀マットを購入。
 新聞紙で型をとるのに結構苦労しちゃった。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »