« 帰国の途につく | トップページ | コメント返信できないよう »

2012.01.09

やっぱり日本がよい

 成田空港に午前10:40 到着予定だったが、10時ちょうどくらいに着陸(それから20分近く滑走路をドライブしたが…)。おかげで、10:39発のスカイライナーに乗ることができた。上野駅構内の売店で、おにぎり2個とゆで卵、お茶を買う。車内で食べ、感激! やはり和食が一番だあ!!
 上野12:02発 秋田新幹線「こまち号」で秋田駅へ。ちょっと遅れて14:06 着。車窓から、日本の景色の美しさを改めて思う。特急「いなほ」に乗り換え、羽後本荘駅には15:17着。
 部屋に戻って、落ち着いてから、最初にしたこと。それは、バスタブに浸かること。日本人は「風呂」です。「シャワー」じゃあだめなんですう。夕食は、いきつけの居酒屋で。ご飯に味噌汁、卵焼きに漬け物、煮魚などを食す。ああ、美味しい。(感激の涙)

|

« 帰国の途につく | トップページ | コメント返信できないよう »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
絵はがきのような写真,おいしそうな食事の写真,レポート,堪能させていただきました。

それでもやっぱり「和食」なんですねぇ。説得力があります(^^)/

投稿: みなかわ | 2012.01.10 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国の途につく | トップページ | コメント返信できないよう »