« 不老不死温泉 | トップページ | ITCE2級の会夏合宿2011神戸(1日目) »

2011.07.19

瞑想ダイエット

 フォークジャンボリーの写真を見て気づいた人が、いるかもしれないね。
 ワタクシ、この5月は、1ヶ月で5キロ痩せました。
 5月の連休中はどこにも出かけず、自宅で読書と瞑想に明け暮れておりました。
 瞑想をしていると、不思議にお腹がすかないので、1日1食で十分でした。
 その後、給食があるため、1日2食にしましたが、玄米菜食を続けた結果、現在は53キロを切る体重で落ち着いています。2ヶ月ちょいで8キロ以上痩せた計算です。
 ある本によると、「日本人は肉食厳禁」だそうです。明治以前はずっとそうして来た長い歴史があるのだから、うなずける話です。ともかく、体調はすこぶるいいです。
 困ったのは、ズボンが全部ぶっかぶかになったこと。ウエスト79㎝のズボンがきつかったのに、現在は73㎝ですから…。スラックス7本を、限界の5㎝詰めました。ジーンズも全部買い直しです。(^_^;)

|

« 不老不死温泉 | トップページ | ITCE2級の会夏合宿2011神戸(1日目) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不老不死温泉 | トップページ | ITCE2級の会夏合宿2011神戸(1日目) »