« バガン2日目 | トップページ | In YANGON »

2010.12.29

マンダレー

Img_0484_r_3Img_0499_r_3
 08:05 AIR BAGAN W9-007便で、マンダレーへ。30分で到着。空港からホテルまでは結構な距離。1時間近くかかって到着。少し休んでから、徒歩で観光出発。地図で見ると近いが、実際歩いてみると、遠い、遠い。おまけに暑くて、王宮の横を歩くだけでへろへろに…。
 やっとこさマンダレー・ヒル到着。寺院を見学。裸足のまま長い距離を登るのは、なかなかの辛さ。でも、上からの眺めは絶景、絶景!
 登りよりきついのは下り。よれよれになって、入り口まで戻ると、タイミング良くタクシーの客引きが…。もう歩けまへーん。ホテルまで、日本円で400円ほどというのは、ちと高かったのかもしれないが、そんなことはもうどうでもよりし…。
 夕食は、ホテル近くのバー&レストラン。気さくな店員さんたち。iPadに興味津々で、会話もけっこうした。
ミャンマー語を少し習う。日本語の「ありがとう」は、「チェーズーティンバァデェ」。いい響きだ。店を出るときもこの言葉で別れた。
Img_0502_rImg_0503_r

|

« バガン2日目 | トップページ | In YANGON »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バガン2日目 | トップページ | In YANGON »