« 断腸の思い | トップページ | 趣味でつながる »

2010.11.26

うーむ。

 昨日の朝起きたら、突然、インターネットがつながらなくなった。「ちぇっ」と、舌打ちしつつ出勤。帰宅後、モデムやルーターを何度も再起動。すると、無線LANはつながり、共有ファイルの閲覧などはできる。でも、インターネットはだめ。原因として考えられることは二つ。 ①回線の不具合 ②モデムの不具合 たぶん後者と判断。
 本日NTT東日本に電話。なかなかつながらない。やっとつながったと思ったら、留守番電話。「のちほど、こちらから電話をおかけしますので、要件を録音下さい」とのこと。2時間過ぎてもかかってこないので多少あせる。
 2時間半ほどで、やっと連絡が来た。まずは担当者が自宅の回線を調べ、不在者票をおいていくとのこと。夜遅く帰宅し、その票を見たら、意外にも、「屋内配線の故障」とあった。うーむ。てっきりモデムの故障だとばかり思っていたのに…。

|

« 断腸の思い | トップページ | 趣味でつながる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断腸の思い | トップページ | 趣味でつながる »