« 大阪府枚方市立桜丘中公開 | トップページ | 全学級導入だからこそ活用頻度が高まる »

2010.11.12

大阪の街

 昨夜の宿は、天満橋駅そばの京阪ホテル。大阪といえば「ミナミ」、ということで、まずは新世界、通天閣を見なくっちゃあ。(*^_^*)  恵美須町駅から歩いたら、夜7時半というのに、人通りがえらく少なくて面食らう。通天閣を通り越すとだんだん賑やかになり、「ジャンジャン横町」界隈は、立ち飲みのおっさんたちがぱらぱらといた。不景気だからなのか、時間が早すぎたからなのか、よくわかりません。ただし、将棋クラブは満員で、繁盛しておりました。
Simg_0363
 その後、「なんば」~「日本橋」を散策。こちらは東京のようにすごい賑わい。ホテルに近くの串カツ屋で晩酌。疲れていたのか、1600円ほどしか飲み食いできませんでした。
 翌朝。夕べ大して飲んでないのに二日酔い気味。朝食バイキングはしっかり食べたけど…。11時の飛行機で、羽田。そしてまた、羽田から秋田。悪天候のため機体が揺れ、ちょっぴりびびる。(この日、大阪から秋田への直行便に雷が落ちたそうです)。
 

|

« 大阪府枚方市立桜丘中公開 | トップページ | 全学級導入だからこそ活用頻度が高まる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府枚方市立桜丘中公開 | トップページ | 全学級導入だからこそ活用頻度が高まる »