« ティラナ~スコピエ(マケドニア)~ソフィア(ブルガリア) | トップページ | ブカレストからソフィアに戻る »

2010.08.04

ブカレスト(ルーマニア)

Img_0216Img_0218Img_0219
 前回は、タイトルだけアップして、本文がなくてすみません。ホテル無線LANのセキュリティ設定が高いせいかどうか、アップしようとするとエラーになるんですう。せっかく入力した文章が全部消えて唖然としました。
 おかげで、ソフィア中央駅に行くのが遅くなり、あせる。国際線窓口を探すのに手間取り、ユーロもカードも使えなくて急いでブルガリアの通貨に両替しに行ったり…。切符を受け取って乗り場まで走ったら残り5分。1日に2便しかないから逃すと大変。
 9時5分ソフィア発。国際列車なのに、エアコンはなく、日差しを遮るカーテンやブラインドなどもない。おまけにトイレは汚れてる。車内はどんどん暑くなる…。ブカレストまで、9時間24分の長旅でこれは過酷だった。
 6時29分の予定を15分ほど後れて到着。現地通貨をキャッシングして、明日の切符をカードで購入。地下鉄に乗り、ネットで予約したホテルへ。Universitate駅から徒歩2分というが、予約したサイトに地図がなかったため、探し出せない。いろんな人に道を尋ねたが、探せず1時間くらいうろうろ。くたくたになってようやくたどり着く。
 RELAX COMFORTは4星だが4600円で予約できた。バスタブありで設備も充実。快適至極。エアコンをがんがんかけて、日中のうっぷんをはらす。(^_^;)


|

« ティラナ~スコピエ(マケドニア)~ソフィア(ブルガリア) | トップページ | ブカレストからソフィアに戻る »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティラナ~スコピエ(マケドニア)~ソフィア(ブルガリア) | トップページ | ブカレストからソフィアに戻る »