« ペンワークス | トップページ | タッチセンサー復旧 »

2010.06.27

欲しいよう アイパッド

 元同僚から電話。アイパッドを見せて貰いながら、軽く居酒屋で夕食。じっくりいじらしていただく。まさに、でっかいiPhopneって感じ。液晶の見やすさは、ほれぼれするほど。バッテリーの持ちはかなりいい。(10時間くらいとのこと)。 PDFファイルも大きくて見やすく、まるで本物の本や書類を見ているよう。最近老眼が進んでしまったか、近いモノを見るのに苦労するようになった自分にとっては、すっごく良く感じますデス。Dvc00006

 前にも書いたけど、なぜ、私がアイパッドに注目しているかというと、将来、学校現場に入る端末はこれに類したモノなるだろうと思うからだ。
 確かに、まだ厚くて重いから、気軽に持ち歩いたり、電車の中で立ったまま使ったり、家で寝っ転がって使ったりすることは無理だろう。でも、それ以上に何か、いろんな使い途が見えてくるような気がする。そのためにも、自分で買って使ってみたいと思った。

|

« ペンワークス | トップページ | タッチセンサー復旧 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペンワークス | トップページ | タッチセンサー復旧 »