« デジカメ届く | トップページ | 平成21年度終了式 »

2010.03.18

シャットダウンを繰り返す

 同僚使用の職員用ノートPCの様子が変だと報告を受ける。「更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0% 電源を切らないでください」と表示され、 それから再起動→この表示を繰り返す。
 ネットで調べるとウインドウズ・ビスタ特有の不具合のよう。セーフモードで起動してもだめ。大事なデータがあるそうで、まずは、データを取り出そうと、ハードディスクをはずしたら、あらら、IDEのピンがないじゃ、あーりませんか。
てことは、SATA接続なのね、今の新しいノートパソコンって…。
 由利本荘市に1軒しかない大型電気店にいってSATAのハードディスク・ケースを探すも、やっぱり置いてない。週末出かける予定の酒田市、鶴岡市それとも、秋田市まで買いにいかなくちゃならんのか? 通販の方がよさそう…。

|

« デジカメ届く | トップページ | 平成21年度終了式 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ届く | トップページ | 平成21年度終了式 »