« 白衣の天子様 | トップページ | コメント公開保留 »

2009.11.12

ScanSnapふたたび

 身のまわりに本や書類がたまってきた。モノは極力少ない方がいい。常々、シンプル・ライフを実践する私としては不本意な状態…。この際だから、思い切って処分することにした。とはいっても、本は資料としての価値があるので、ただ捨てるのは損。そこで、ふたたびScanSnapの登場である。スキャナに読み込ませ、PDFファイルとして保存し、本や書類は捨ててしまう。(職場では紙のリサイクルを実行しているので、正確にいうと「リサイクルに出す」ことになりますが…) 特に、学校の書類は、紙でファイリングするよりも、場所はとらないし、検索は速いし、断然いいですな。

|

« 白衣の天子様 | トップページ | コメント公開保留 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白衣の天子様 | トップページ | コメント公開保留 »