« 自然を満喫 | トップページ | iphoneアクセサリ »

2009.09.21

レッツノート不調

 この頃、レッツノートR4が不調である。ACアダプタ接続時、充電されたり、されなかったり…。たぶん、接触不良なのだと思うが、ここ数日、その症状が頻繁になってきた。そしてついに昨日、どうやっても充電できなくなってしもうた。(>_<)
 そこで、本日わざわざ秋田市まで出かけ、新しいACアダプタを購入。さっそく試すと…。充電ランプはつかない。ミスターコンセントで見てもらうと、電源ユニットの故障でマザーボードの交換が必要とのこと。費用は4~5万かかると言われ、がっかりして帰宅。
 ふと思い立ち、バッテリーを外して電源スイッチを入れてみたら、起動するではないか。ということは、ランプはつかないが、電気は通っていることは間違いない。とりあえず、もうしばらく使えることになって、ほっとしている。

|

« 自然を満喫 | トップページ | iphoneアクセサリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然を満喫 | トップページ | iphoneアクセサリ »