« 帰国の途へ(8/13) | トップページ | 生徒指導研修会 »

2009.08.14

ぎりぎりセーフ(8/14)

 シンガポール発9時40分、成田到着15時35分のはずが、15時50分着。飛行機を降りてから必死に走る。18時5分発の羽田行きリムジンに乗るためだ。税関を抜けたとき、18時7分。「ああだめだ、次の35分発になるのか」と思ったが、バスチケット売り場に直行。18時20分発のチケットをゲット。でも、「渋滞で現在1時間半くらいかかっています」とのこと。「ゲッ!」 バスの中でANAに電話して「遅れるから、考慮してくれ」と頼む。走っている間中、いつ着くか、ハラハラどきどき。気をもむばかり。空港第二ビルにバスが着いたのは19時42分。走る、走る、走る。チェックインカウンター到着は9時45分。秋田への便は20時ちょうど。15分前到着ならセーフと聞いていたので、なんとか間に合った! インドで荷物を機内預かりにしていたら、絶対間に合わなかっただろう。
 午後9時秋田空港着。自家用車で自宅に戻る。あー、我が家はやっぱりよい。

|

« 帰国の途へ(8/13) | トップページ | 生徒指導研修会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国の途へ(8/13) | トップページ | 生徒指導研修会 »