« 2回目は楽 | トップページ | 今年も『キーボー島アドベンチャー』 »

2009.07.15

校内スタートページ(理科・社会)

Photo
 本校のインターネット、校内スタートページ。児童用PCのインターネットを起動すると、このページが開くように設定している。子どもたちは、ここからいろんなページに移動する。今年度開始当初から実施し、今では完全に定着。ひそかに更新を続けているのが、各教科のリンクページ。特に、4・5・6理科と、4・5年社会の学習リンクは、充実している。
 なぜって? 私が授業で、実際に使ったり、子どもに使わせたりしているページを厳選して載せているからである。調べ学習のときはもちろん、休み時間の開放時にも、子どもたちの使用頻度は高い。高学年の理科・社会授業に役立つデジタルコンテンツにたどり着く一番の近道は、ここですよー (*^_^*)

|

« 2回目は楽 | トップページ | 今年も『キーボー島アドベンチャー』 »

日記」カテゴリの記事

コメント

検索するよりもリンク集を使う方が
有効な場合が多いですね。

投稿: Y.Mochizuki | 2009.07.20 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2回目は楽 | トップページ | 今年も『キーボー島アドベンチャー』 »