« 情報支援 | トップページ | 日本人に珍妙に聞こえる地名 »

2009.06.23

かわいそうなE8

 姪にあげた東芝ダイナブックE8が、かわいそうな状態で、戻ってきた。電源を入れると、ハードディスクを交換しろというメッセージが…。おそろしく長い時間がかかったが、なんとか起動はするもよう。ずーっとハードディスクにアクセスしっぱなしで、マウスを動かすことすらできない。本体からハードディスクをはずし、データーを別のPCに移動。
移動もコピーもできないデータは削除。デフラグとチェックディスクでハードディスクの修復を何度も試みたが、フォーマットが完了できないなど、復帰は諦めざるを得ない状況に…。
 仕方なく、別のPCからハードディスクを回すことにした。新しくOSをインストールし直したいのだが、内蔵DVDドライブが故障ときたもんだ…。外付けのUSB接続DVDドライブからの起動もだめ。最後の手段は、他のノートPCでOSをインストールしてから、ダイナブックにそのハードディスクを取り付けちゃう方法。(あとから、各種ドライバをインストールするのが、面倒であります。)  (>_<)

|

« 情報支援 | トップページ | 日本人に珍妙に聞こえる地名 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報支援 | トップページ | 日本人に珍妙に聞こえる地名 »