« 玉置崇先生来秋 | トップページ | パソコンクラブ »

2009.06.17

内蔵HDD増設

 昨日ディスクトップ用の内蔵ハードディスクを買ってきた。500GBで5450円。安くなったもんですなあ。本日、取り付け作業をしたら、ATAケーブルがないことに気づく。由利本荘市に一件しかない大型電気店に買いにいったら、「扱ってません」ですって…。仕方ないので、内蔵ハードディスクをUSB接続するために買った周辺機器のものを流用。あれっ? 認識しない?? 「コントロールパネル」→「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」をみると認識はしているもののフォーマットしていない状態。ここで右クリックすれば、フォーマットできるはず…。
あれれっ?? できないよ…。なんで?? (これだからビスタは嫌なんだ。)
 XPパソコンにつないだら、カンタンにフォーマットできました。ふう…。 (-_-)

|

« 玉置崇先生来秋 | トップページ | パソコンクラブ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉置崇先生来秋 | トップページ | パソコンクラブ »