« 注射してもらえない… | トップページ | あるんですね »

2009.06.03

ワード文書をGIF変換

 学校便り2号ぶん&生徒指導便り第4号をアップ。生徒指導便りは前任者の題字ファイルをそのまま使ってしまったので、ワードで作っている。一太郎ファイルは、「他形式の保存/開く」の、「画像に変換して保存」でカンタンにGIFファイルにできる。でも、ワードにそんな機能はない(模様)。そこで、「表示」→「全画面閲覧」で文書を全部表示させ、キーボードの「Print Screen」でコピー。「ペイント」を起動して貼り付けて、GIFファイル形式で保存している。
ちょっと面倒、ではあるが…。

|

« 注射してもらえない… | トップページ | あるんですね »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 注射してもらえない… | トップページ | あるんですね »