« うまくいかない | トップページ | 小学校新任生徒指導主事研修講座 »

2009.05.28

生徒指導推進会議

 会場は秋田県総合教育センター。この研修会議でも「情報モラル指導」が主たるテーマ。昼食時、石井淳先生とバッタリ出会う。聞けば、大内善一先生が、国語学会のため来県し、今晩一献傾ける予定とのこと。それならばと、急遽お仲間に入れてもらうことに。明日も同じ会場に出張だが、日帰りのつもりだったので着替えも何も持ってきてないが、まあなんとかなるだろう。
 駅前@1ホテルにチェックイン。開始時刻までちょっと時間があったので、県内最大というジャンク堂書店へ。買いたかった本が全部あり満足。ここでも、また石井先生とバッタリ。
 ビューホテル12階中華料理シルクロードにて1次会。大内先生を囲み7名での宴会。二次会は大内先生なじみのスナックでカラオケ。教育の話がたっぷりできて、久々にわが頭脳も活性化した感じ。

|

« うまくいかない | トップページ | 小学校新任生徒指導主事研修講座 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまくいかない | トップページ | 小学校新任生徒指導主事研修講座 »