« 学校便り(一太郎ファイル)をホームページにする最良の方法 | トップページ | 生徒指導だより発行 »

2009.04.09

フレームページ作成に四苦八苦

 学校だよりのトップページは、フレームページにしようと考えた。前任校矢島小学校のページがそう変わっており、「おう、これはいいなあ」と思ったからだ。カンタンだと思ったら、じぇーんじぇん、そうではなかった。リンクの仕組みがよく理解できず、失敗ばかり…。説明書やヘルプなど見もしないのがよくないか、やっぱし…。
 悔しいので、帰宅してからネットで調べる。すると、分かりやすく解説してくれているページがあるではあーりませんか。なーるほど、ファイルは3種類用意しなきゃならんのか。ふむふむ…。
 ってな訳で、ちゃーんとできるようになりました。 (^o^)

|

« 学校便り(一太郎ファイル)をホームページにする最良の方法 | トップページ | 生徒指導だより発行 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校便り(一太郎ファイル)をホームページにする最良の方法 | トップページ | 生徒指導だより発行 »