« 緊張 | トップページ | とってもスムーズ »

2009.03.11

もうエビは食べられない?

 昨日、病院へ行った。痛風の疑いありとの診断。尿酸値が高かったからそうなったようだが、痛みのきっかけや場所から考えると半信半疑。今までの健康診断では、尿酸値でひっかかったことは一度もないんだがなあ…。
 ともかく、薬は尿酸値を下げる薬が加わることに…。渡されたパンフレットには、食事の改善を促す内容が…。(ああ、見たくない)。 食べてはいけないものの筆頭は、「大正エビ」と「レバー」だそうです。それにしても、大正エビって何? 食べたことないよ。ブラックタイガーや、ガサエビなら大丈夫なのかいなあ??? 

|

« 緊張 | トップページ | とってもスムーズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊張 | トップページ | とってもスムーズ »