« iPod nano 購入 | トップページ | E61もまだまだ »

2009.02.09

VAIO-P

 昨日は秋葉原で、VAIO-Pの実物をじっくり見て触って参りました。実用的なキーボードを搭載しているため、横幅は広いですが、薄くて軽く、非常に魅力的に感じました。でも、「価格コム」のページ等で、ユーザの評判を見てみると、いくつかの課題があるようです。
 一つは、動作の重さ。ビスタ搭載のため動作が遅いことは予想されたこと。最上位機種を購入するのが無難だそうです。
 もう一つは、バッテリーの持ちの悪さ。標準バッテリーで3時間弱では、使い物にならんでしょう。大容量バッテリーをつければだいぶ解消されますが、せっかくの薄さがだいなしです。
 私が結局、ウィルコムD4を購入しなかったのも、同じ理由でした。今のところ、自分の使い方にはLooX-U C30(XP搭載)が一番合っている気がします。
 

|

« iPod nano 購入 | トップページ | E61もまだまだ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPod nano 購入 | トップページ | E61もまだまだ »