« 英語活動 | トップページ | iPod nano 購入 »

2009.02.07

講演会&サイン会

 ANAで東京へ。東京駅丸の内北口の丸善書店にて、副島隆彦×佐藤優 『暴走化する国家 恐慌化する世界』刊行記念 講演会&サイン会に参加。定員100名。
 実は、チケット(整理券)を手に入れたのは、まったくの偶然(必然?)だった。1月2日、マニラに行くために上京したとき、丸善書店で同書を購入。その際に、整理券を渡された、というワケ。定員100名ということは、最近になって知った。「これは、行かねばなるまい!」と、思い参加を決意。
 副島氏の著書はほとんど読んでいるが、実物を見るのも、肉声を聞くのもこれが初めて。佐藤氏は、最近TVで見た。とにかく、二人ともすごい人物。(講演会の内容は、書きたいけどやめとこう。)
 鶯谷の定宿泊。居酒屋で軽く一杯。買ってきた本を読む。

|

« 英語活動 | トップページ | iPod nano 購入 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語活動 | トップページ | iPod nano 購入 »