« もしかして、メモリの不具合? | トップページ | VAIO type P »

2009.01.11

成人のつどい

 高瀬小学校で三年間担任した子どもたちが、めでたく成人式。東由利地区での成人のつどい(懇親会)に招待を受けた。ちょっと早めにでかけ、湯楽里の温泉をゆっくり楽しむ。午後四時半、記念写真撮影。六時、懇親会開始。
 中学の卒業式に出席したから、この子たちと会うのは五年ぶり。「先生なんも変わんね」と言われたが、まあそんなもんだろう。女子たちは振り袖姿で、だいぶ大人になったような…。このうち2人は、はやくもママになったそう。
 八時すぎ中座。元同僚に迎えに来てもらい(来るときも送ってもらった)、これまた元同僚と三人で由利本荘市本荘地区へ。三人で、夜遅くまで、激論を戦わしました(!?)とさ。最後、ラーメンでしめたのは、ひさしぶりかな…。

|

« もしかして、メモリの不具合? | トップページ | VAIO type P »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかして、メモリの不具合? | トップページ | VAIO type P »