« 靴選びは必ず難航 | トップページ | マイ実物投影機 »

2008.12.08

モバイル端末の主役

 モバイル端末の主役は、今やケータイだと断言できる。もはやPDAの時代は終わった。変化があるとすれば、スマートフォンの台頭だろう。でもね。悲しいかな。まだ、パソコンの便利さも捨てがたい。モバイルPCはあと数年生き残るはずである。
 ということで、今注目しているのは、LOOX-U(富士通)とWillcomD4(シャープ)の二つ。価格コムの「クチコミ」サイトで、ユーザーの評価や書き込み情報をチェックしている。前者はビスタの動作の重さが、後者はバッテリーの持ちの悪さがネック。両者とも、XPならサクサク動作するだろうに。罪深いのう…。
 いずれにしても、愛機レッツノートR4(XPで快適至極)が壊れでもしなければ、急いで買う必要はないか。

|

« 靴選びは必ず難航 | トップページ | マイ実物投影機 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靴選びは必ず難航 | トップページ | マイ実物投影機 »